期待しちゃダメ

しゃべくり007にヒカキンが出ていました。
小学一年生~六年生に聞いた「友達にしたい有名人ランキング」。
全学年で、ヒカキンが一位を獲ったらしいです。
うちの息子ももれなく大好き。
YouTubeでは必ずといっていいほどヒカキンを見ています。
YouTubeを初めた当初、ヒカキンはビートボックス動画を月に1・2本アップしていたそうです。
それも、100%うまくいったものを厳選していたようです。
番組では、今でも何度も撮影を行い、納得がいくものを使っているという話をしていました。
ヒカキンのこだわりを感じますね。
ちなみにヒカキンの年収は7億円とか言われています。
しゃべくり007には出川哲朗も出ていました。
現在出演しているCMが11社だそうです。
抱かれたくないランキングの上位者がこれだけの人気者になるなんて、誰が想像できたでしょうか?
世の中わからないものです。
彼は「来た仕事は断らない」ことをマイルールにしているそうです。
人気番組「充電させてもらえませんか?」は、彼のスタンスが引き寄せたのでしょうね。
二人に共通している点は「ポリシー」を持っている点ではないかと感じます。
誰に何を言われようと、曲げないプライドのようなものです。
これを徹底していたからこそ、今の人気につながったのだと思います。
Youtuberになりたい子供達は毎年増えているそうです。
でも、儲かりそうとか成功できると思ってやったことは、必ずといっていいほど失敗します。
何故ならば、儲からなかったり、なかなか成功しないとわかると、すぐやめてしまうからです。
成功したい。儲かたい。
でも期待しちゃダメ。
このあたりが難しい。
だから、自分のポリシーが大事なのだと思います。
それを突き通すことで、運が味方してくれる。
でも、味方してくれることを期待しちゃダメ。
ん~。難しいですね。
おそらくですが、運はいつも僕らを見ているのだと思います。
「お前、今自分のポリシー曲げたな!」と。
気をつけないといけないですね。

今週も「週刊秋葉塾」をお読みいただきありがとうございます。
ヒカキンって僕らの時代の志村けんなんだなぁ~って番組を見て思いました。そりゃ、毎日見たいわ(笑)

************************************
最新情報やセミナー情報なども配信しています。
ご興味のある方は、
無料メルマガ【週刊秋葉塾~昨日よりちょっとマシな自分になろう!~】
にご登録ください。
毎週水曜日9時に、人生を豊かにするエッセンスをお届けします
https://s7.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=softcom
***********************************

pagetop