不満があるなら10年前の自分と対話してみな

誰だって現状に満足している人なんていませんよね。
いつも何かが足りない。
何かを得たいと思っている。
それは当然のことだと思います。
以前、モンゴルのワークショップに参加した時、
10年前の自分と対話をするというワークをやりました。
その時の自分は現状に全然満足していなく、
いつも不足感と不安感を抱えていました。
10年前の自分と対話をして思ったこと。
それは
「今の状況ってありがたいなぁ~」
ということでした。
自分が思い描いていたことは、この10年で
ほぼ手にしているということに気づいたのです。
そして、10年前の自分に言いました。
「10年後は、いい感じになってるよ」
今の状況に不満があるのであれば、
10年前の自分と対話してみることをお勧めします。
年齢によっては5年前でもいいかもしれません。
対話をしてみて、どう感じたかを大切にしてみてください。
・10年前よりも良くなっているのであれば、
今までの選択が正しいということ。
・10年前と変わらないのであれば、
自身が気づいていない何かがある。
・10年前よりも悪い状況になっているのであれば、
根本から改善しなければいけない。
不運な人って世の中にはいますけど、
その不運は自分の選択から招いているのです。
そこを根こそぎ断ち切らないといけない。
そして、何よりも地力をつけないといけない。
10年前の自分はいろいろなことを気づかせてくれます。
そして10年後は、今の自分が10年後の自分の役に立っているはずです。
そのために気をつけることは
「いつも正しい選択をすること」
この積み重ねが、いい未来を作っていくのです。
************************************
最新情報やセミナー情報なども配信しています。
ご興味のある方は、
無料メルマガ【週刊秋葉塾~昨日よりちょっとマシな自分になろう!~】
にご登録ください。
毎週水曜日9時に、人生を豊かにするエッセンスをお届けします
https://s7.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=softcom
***********************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pagetop