英語学習で大切なポイント

ノリを大切にする

英語学習から3か月。
完全に壁にぶつかってしまいました。
原因は、目的の迷走です。
最初の目的は、今月末にポートランド行くため、
少しは英語ができるようにというものでした。
しかし、やり始めていくうちに、きちんとした英語を身につけないといけない
という気分になってしまいました。
そう思うと、できない自分がダメに思えてきます。
レッスンも、間違わないように慎重になってしまい、
そして、固くなってしまう。
それではだめなのはわかっていますが、もう劣等感の塊になってしまっているので
にっちもさっちもいきません。
悩んでいる時、お願いしている英会話スクールの経営者に相談しました。
「英語学習で大事なのは、カルチャーを理解すること。
そして、英語学習で大事なのは「センス」だということ」
と教えてもらいました。
センスとは、その国のカルチャーを理解すること。
英語の場合は、ノリだということです。
”学習=まじめにやる”
とインプットされていた僕には目からウロコでした。
学習は正しく行うことが大切です。
しかし、固くなっていてはダメ。
原点としては、楽しくやること。
教えてもらった次のレッスンから、
間違っても文法めちゃくちゃでも、
まずは45分間、ずっと話しっぱなしで行こうと思い実行しました。
すると、固さが消え、脳が活性化していくのがわかります。
しかし、このままではダメなのはわかっています。
合わせて、基礎を徹底的に鍛えないといけません。
しかし、「ノリ」ってすごく大切だと思うのです。
何かに行き詰った時、
正しさとかとかよりも、ノリを重視する。
すると、解決の糸口が見えてくるはずです。
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop