2017年のテーマは・・・?

あけましておめでとうございます。
2017年も、元旦に書初めをすることからスタートしました。
今年書いたテーマは「力を抜く」です。
今までは、力を入れて仕事をしてきたと思います。
力を入れることで、成功体験を積み重ねてきました。
しかし、昨年の後半くらいから、力を抜くことを試してきました。
何故なら、今までと同じようにやっても、
うまくいかないことが増えていったからです。
昨年はゴルフのレッスンに通った年でした。
そこで、力を抜くことを学びました。
力を抜くということは、諦めと恐怖の連続です。
飛距離への諦め。
爽快感への諦め。
コントロールできないことへの恐怖。
でも、力を抜くことは、
自分の力を最大限に発揮するために必要なことだとわかりました。
結果、グリップをユルユルにすることで、飛距離が伸び、
ゆっくりスイングすることで、ミート率が上がりました。
今年のテーマは結構重いテーマです。
怖さとの勝負です。
ヤバくなると、すぐ力込めちゃう自分との対峙です。
でも、そろそろチャレンジしなければいけないテーマだと思っています。
これ、一年通してできるかなぁ~。
間違っても、手を抜いたり、ゆるんだりしてはいけません。
今年最後のメルマガでどんな反省になるのか。
自分自身も楽しみにしながら、一年をスタートさせたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop