今ある限界を出す

ラグビーワールドカップ、盛り上がりましたね。
チケットもちょっとした席で3万円を超えるそうです。
こんなに人気になるなんて想像していませんでしたので、
チケット取ろうなんて思わなかった。
今思えば、実際にみに行けばよかったなぁ〜なんて思います。
完全ににわかファンですね(笑)
日曜日に行われた運命のベスト4をかけた南アフリカ戦。
旅行からの帰りに渋滞にはまってしまいましたが、
なんとか後半には間に合ってテレビ観戦することができました。
前半はなんとか耐えた日本。
後半はじりじりと力の差が出てしまい、結果3対26と惨敗。
ほとんどいいところがない試合となってしまいましたが、
予選からの全5試合とも、とてもいい試合だったと思います。
全ての試合に全力で臨んだ選手たち。
万全の状態の選手なんて一人もいない状態だったと思います。
それでも今ある全てを出し切ろうとする姿に、とても感動しました。
当社の行動指針には
「今ある限界を出す」
という項目があります。
行動指針には以下のようなことを書いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今あるすべてを出し切ることは、明日につながる行動です。
出し惜しみをした瞬間に、
成長のエネルギーは確実に減少していきます。
昨日の自分は今日の自分ではありません。
今の最大値を出す行為が、
明日につながるという視点をもってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中途半端な成功体験をすると、中途半端な気づきを得てしまう。
全力を出し切った先に、新たな発見が見つかる。
だからこそ、今ある全力で物事に取り組むことが大切だと思っています。
ラグビー日本代表は、今回の南アフリカ戦で多くのことを学んだと思います。
僕が感じたのは、ルールギリギリを攻める強かさ。そして圧倒的パワー。
これに対応する術は、きっと見つかったはずです。
全力を出した先に見えたものを、4年後披露してくれることを楽しみにしたい待ちたいと思います。
今週も週刊秋葉塾をお読みいただきましてありがとうございました。
ラグビーの外国人ルールっていいですね。
帰化していなくても
1)日本で生まれる
2)両親か祖父母のうち1人が日本で生まれている
3)3年以上日本に住んでいる
ことで資格が得られるそうです。
全部のスポーツでこうなればいいのになぁ〜って思いません?
************************************
最新情報やセミナー情報なども配信しています。
ご興味のある方は、
無料メルマガ【週刊秋葉塾~昨日よりちょっとマシな自分になろう!~】
にご登録ください。
毎週水曜日9時に、人生を豊かにするエッセンスをお届けします。
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?4rby2IB8yTEOpxYOCbjmr%252F5pwVnAjsSI3uXeyg4pL3DtO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D
***********************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pagetop