ピンチの時に奇跡を呼ぶには?

1月13日。衝撃的なニュースが飛び込んできました。
「バドミントン桃田選手、マレーシアで交通事故。重症」
桃田選手は東京オリンピック金メダル最有力候補の一人です。

事故の状況を見ると車は大破。
運転手は死亡。
桃田選手の怪我は相当なものだと想像できました。
診断の結果、全身打撲、鼻の骨折、唇の破裂。
マレーシアに入院後、17日に帰国し、精密検査を受けたが異常なし。
心理面への影響がどれくらいあるかが心配されますが、一安心しました。

2016年(21歳の時)桃田選手はバトミントン界では有望視されていた若手でした。
しかし、同年に違法賭博により無期限出場停止となります。
もちろん、リオオリンピックにも出場できませんでした。
成長期でもあるこの時期にバドミントン協会から見放され、
試合にも出られないわけですから腐ってもしょうがありません。
しかし彼は耐えました。
出場停止処分が解けた2017年。
復帰戦となった日本ランキングサーキット大会で優勝します。
そしてそこから、快進撃が続きます。

アジア選手権 金(2018、2019)
世界選手権 金(2018、2019)

もう凄いとしか言いようがありません。
そんな桃田選手が座右の銘にしている言葉。
「毎日の積み重ねが、一瞬の奇跡を呼ぶ」
これは敬愛するイチローの言葉なんだそうです。
いい言葉ですね。

桃田選手は処分中からずっと、体を鍛えることを続けているそうです。
嫌いな筋トレやランニングも積極的に行っていました。
その積み重ねがピンチの時に奇跡を生んでいるのだと思います。
試合では奇跡的なショット連発しますし(笑)

奇跡って、日々の積み重ねの先にある。
そう言っている様に感じます。
毎日の積み重ねって本当に辛い。
でも、ピンチの時に奇跡を呼べるとしたら・・・
ちょっと頑張れそうじゃないですか?

今週も週刊秋葉塾をお読みいただきましてありがとうございました。
最近英語の勉強に身が入りません。
毎日続けることの苦しさを実感中。
辛い・・・。

************************************
最新情報やセミナー情報なども配信しています。
ご興味のある方は、
無料メルマガ【週刊秋葉塾~昨日よりちょっとマシな自分になろう!~】
にご登録ください。
毎週水曜日9時に、人生を豊かにするエッセンスをお届けします。
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?4rby2IB8yTEOpxYOCbjmr%252F5pwVnAjsSI3uXeyg4pL3DtO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D
***********************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop