今日は設立記念日

本日3月15日は、当社の設立記念日です。
13年前に、中野の9坪オフィス(和式トイレ共同)からスタートしました。
二人で始めた会社。
最初は自由に、自分の好きなデザインを、食べるために、
気ままにやろうと思っていました。
しかし、貧乏は嫌です。
「頑張って売上あげて、収入を増やそう!」と思い、
必死にやってきました。
最近は社員も増え、不自由な部分が多くなりました。
しかしその分、喜びも増えました。
社員が増えると内部の整備や教育、福利厚生など、苦労も増えてきました。
しかしその分、人として成長できたと思います。
僕の人生で決めていることがあります。
「死ぬ時に、ああしておけばよかったということを一つでも減らすこと」
守りに行くと、後悔する人生になります。
ここ最近を振り返ってみると、
守りに行く気持ちが大きくなったように思います。
守るものが増えたのも要因かもしれませんが、
攻めることも守ることにつながるはずです。
設立当初はもっとギラギラしてました(笑)
3月15日は、この気持ちを思い出させてくれる大切な日です。
ある沖縄楽器を作っている店主の言葉
==================
悩みが多ければ多いほど、人生は楽しめる
==================
染みるなぁ~。
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop