コスパがいいは古い価値観

本日7月1日。2020年も残り半分となりました。
毎年「あっという間に半年が過ぎた」って思うのですが、今年は長かった。ふと思い出して見てみると、新年のご挨拶にこんなこと書いてました。
*******************
あけましておめでとうございます。
2020年はなんか忙しい1年になりそうです。
2月に南極ワークショップに参加して
3月に設立15周年を迎えて
4月に新入社員が4名入社
気付いたらオリンピックが始まっていたなんてことになってそうです。
*******************

そう、今年南極行ってたんですよ!
遠い昔のような気がします(笑)
氣学でみると、東日本大震災(2011年)と同じ年なんだそうです。震災を境に価値観が大きく変わったように、今回も新しい世界がすでに始まっていると考えなければいけません。
コロナ前の当たり前はもう非常識。
仕事であれば

たった半年でこれだけ価値観が変りました。他にもたくさんあると思います。
現在、当社の集客サイト「会社案内作成STYLE」をリニューアル中です。競合を調べてみて思いました。コロナ前の世界観だなと。
コロナ前の世界観というのは、SEO(検索)を重視した作りだったり、平成コピーで集客するという方法です(平成コピーとは「失敗しない●●の方法」とか「選ばれる理由」とか煽り系のコピーのことをいいます)。
今の気分で、そういう企業に依頼したいと思いますか?僕は思わない。だから今、コロナ後の世界をイメージしたコンセプトでリニューアルを進めています。
日経デジタルマーケティングにて、現在の消費で何を一番重視するかというアンケートで安心安全が4割を超えてました。ダントツの数字です。求められていることはこの人・この会社に任せていれば大丈夫という安心感。この一点に尽きます。
難しいのはこの「安心安全」を“あんしん”という言葉を使わないでどう表現するか。ここが腕の見せ所なんだと思います。
自己紹介の時のことを思い出してください。「僕って優しいんですよ」って言う人、怪しいじゃないですか。
***************************************
今週も週刊秋葉塾をお読みいただきましてありがとうございました。
本当は今頃オリンピックが始まるって浮かれていたんですよね。来年あるのかなぁ〜。
***************************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pagetop