もしかしたら、最後の中途採用になるかもしれません

中途採用って、最近やったのいつだろうか?
おそらく8年前くらいに行ったのが最後だと思います。
以前はスキルのある即戦力が欲しいという理由から、採用はいつも中途採用でした。
「中途採用=経験者」ですから、ろくに教育もせず、どんどん案件をお願いしていたわけです。
クォリティ高いのは当たり前。
お客様の要望に応えるのは当たり前。
残業当たり前。
そんな企業文化でしたので、チームワークもよくなかったと思います。
それが、ある新卒者の入社がきっかけで、
採用方針を、中途採用から新卒採用に切り替えることになります。
中途採用の失敗で学んだことは、企業理念の浸透と環境整備が大切だということ。
教育制度、環境改善、ルールの作成、福利厚生、働き方改革など
様々な組織改革に取り組み、楽しく成長できる企業文化が出来上がりました。
今では社員の定着率も高く、ここ2年は退職者ゼロ。
みんな前向きに仕事を楽しんでいます。
基本新卒採用しか行なっていない当社ですが、今回、ひさしぶりに中途採用を行なうことになりました。
理由は、5月に産休に入るデザイナーの人員補填のためです。
もしかしたらこれが最後の中途採用になるかもしれません。
募集しているのはデザイナー。
グラフィックデザイナーでもWEBデザイナーでも実務経験2年以上あれば大丈夫。
・最新のパソコン
・週3日はコアタイム
・テレワーク制度
・残業は1時間程度
・男女比5:5
そして当社には、たくさんのいいお客様がいます。
デザイナーが働く環境としてはある意味最高なんじゃないでしょうか。
楽しい環境でデザイナーとしての成長を希望しているなら、是非エントリーしてください。
きっと、あなたの人生にプラスになると思います!
(同時にWEBディレクターも募集しております)
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop