Report 人事担当 ブログ

#社内制度・福利厚生

最新ビジネスツール「G Suite」

2018.07.20

G Suiteとは…

Google社が提供している各々のサービスアプリケーションをビジネス向けにまとめて利用できるソフトウェアです。

 

例えばこんな機能があります。

 

≪Google カレンダー≫

スケジュールの管理と日報に使用しています。

社員のスケジュールがひと目でわかる。スケジュールを共有できる。

そしてPCはもちろんスマートフォンやタブレットでも管理できるのも魅力的ですね。

 

≪Google ドライブ≫

Googleドライブでは、パソコンにファイルを保存するのと同じ感覚で重要なデータを

クラウド上に保存することができるサービスです。

制作会社である弊社は情報量も多大なため、容量無制限のストレージを利用しています。

また、セキュリティーにも長けており、

アカウントを持っている人かつ、共有されていない人物以外は見ることができません。

顧客情報の安全化に努めています。

 

 

他にも便利な機能が多く、このG Suiteを使ってのビジネスはこれからどんどん増えていくと言われています。

より効率的に効果的に安全に!

日々進化するIT業界・デザイン会社だからこそ、

新しいものを取り入れ、生産性の向上に日々努めています。

 

参考: https://www.dsk-cloud.com/blog/g-suite-overview

  • 追加する