Report 人事担当 ブログ

#社内制度・福利厚生

新人研修について

2018.08.07

「入社したらどういった研修がありますか?」

という質問を今日学生さんから頂戴しましたので、

今年行った新卒の研修メニューを公開します!

 

(毎年、メニューが違うので一概にこれ!とはいえませんが、基本は同じなので参考に!)

 

まず、2018年新卒は

総合職(営業・ディレクター)1名 デザイナー1名 計2名

採用しました。

 

 

<4月~7月>


デザイナーはもちろん、総合職も製作(デザイン)について知識がないとお客様とお話するのがとても大変です。

1からIllustrator・Fireworksの研修を受けつつ、デザイナーとして3ヶ月お仕事してもらいます。

今年の総合職の子もソフトウェアは未経験ということで苦戦していましたが、先輩に聞きつつ頑張ってくれました!

 

 

<8月~>


■ブラザー制度

ここで総合職の子は総合職に。デザイナーの子はデザイナーに。それぞれの畑に着きます。

先輩をつけますので、先輩に着いて一緒に働くというイメージです。

隣に先輩がいるので手取り足取り教えてもらってください。

 

■カレンダー事業部

秋からスタートする季節商材「卓上カレンダー」を中心に動いてもらいます。

デザイナーの子はデザインを。

総合職の子は営業・ディレクターを。

忙しくなりますが、これを乗り越えたら一皮むけます!

(先輩もついているのでご安心を!)

 

 

<随時>


・社会人研修

・営業研修

・デザイン研修

・EXCEL研修

・HTML研修

などなど…

必要に応じて研修を行います。

 

 

研修についてはこんな感じでしょうか!

最後に書いたとおり、必要な研修は必要に応じて随時行いますし、

「〇〇について教えてください!」

という要望があれば時間をつくります。

 

他にも気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください!

http://www.sofcom.co.jp/recruit/form/contact.php

  • 追加する