Report 人事担当 ブログ

#専務と会社

辞める社員ももちろんいるのだ

2020.03.19

4月に4人の新卒社員を迎える予定だが出ていく社員ももちろんいるのだ。

新卒で入社丸5年、4年のお二人が本日を以て退職する。
新卒で入った会社は3年は辞めずに頑張れみたいな指標をよく聞くが、
それが何かポジティブなことなのであれば、彼らは優秀だと思う。

一人は、独立。
一人は、夢を追って。

いろんな人がいていい。
何かあったらまた帰ってくれば良いよ。

円満かって?
辞めるのに円満なんて無いよ。
辞める人、残る人。
何かしらわだかまりはあるもんだよ。
でもそれに近い形ではあったんじゃないかと思う。

辞めていく社員を見送る時、思うことがある。
「私は昔ソフトコミュニケーションズにいたんだよ」
そう自慢してもらえる会社にならなきゃなと。

まだまだ半人前で、何の知名度もないのだけれど。

すず・ぽん!

どこに行ったって頑張る時間は皆等価だ。
お互い高みを目指して精進しましょう。

こんな歌が聴こえてくる。

春なのに~おわか~れです~か~・・・。古っ

※昨日の送別会の様子

人事 福田

  • 追加する