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ダイエットしてみた #01

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本日は佐藤


先日、ダイエット開始宣言を行なったのですが意外と続いております。

現在、-3kg!!
確実に減量し始めております。


実践している内容としては、炭水化物を抜くとか低GI?食品を選んだり、摂取カロリー気をつけたり色々です。
炭水化物とは、糖質と食物繊維の総称のようで、完全に炭水化物を抜く事は難しいようですので、実際は「米、小麦(パンやパスタ、うどん等)」を食べない極力摂取量を減らすという方法です。

逆に積極的に取り入れているのが、
・タンパク質
・不飽和脂肪酸
・カリウム
・マグネシウム
・カルシウム
・食物繊維
・他ビタミン類

炭水化物ダイエットでよく耳にするのが「リバウンド」ですが、
ダイエットすると、筋肉や骨にも影響が出てきます。
ダイエット中にあまり筋力を落とさないようにすると、リバウンドも防げるようです。

上記の栄養素は
・豆乳
・オリーブオイル
・鯖缶
・肉
・アボカド
・もやし
・にんにくの芽
・豆腐
等で、毎日少しずつ取るように心がけています。
基本毎日同じような食卓になってしまいますので、栄養素とか色々知りたい時期です。
(必ず成分表を見る癖がついてしまいました。。。)

また、リバウンドしない程度に休足(甘え)を入れるのも続いている理由だと思います。
週にジャンクの日を作ります。お酒もOK。もちろんご飯もOK。
そのジャンクの日のために頑張れる気持ちが継続する感じがします。


後は、徐々に筋力につなげられたらと思いますが、今の状態だと単なるマッチョになってしまうので、
減量プログラムを考えて見ようと思います。



それではー

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佐藤

この記事を書いた人

工場長

佐藤

音楽で得たものは、人生そのもの!今も僕を支えてくれてます。

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