業務効率化を支援!
ECサイトリニューアル
企業データ
ユーエスフーズ株式会社様
BtoBに特化したコーヒー生豆の輸入、卸売り業。ECサイトを通して企業または個人事業主のみが購入可能。プライベートブランド(USプレミアム)に強みを持つ。

サービス導入経緯
導入時の課題
ECサイトを立ち上げ数年が立ち、商品掲載、決済方法、配送オペレーションなどに改善点が見えてきました。
少ない人数で大きな利益を生むための業務効率化が課題でした。
企業選定~導入背景
リピーター様ということもあり、ユーエスフーズ様の業務への理解があることと価格面を理由に選んでいただきました。
提案内容
複数倉庫からの発送に適したカートをフルスクラッチでご提案しました。
また、ピキング作業用の指示書の作成、会員ランクに応じた価格設定、その他決済方法の多様化、物流システム連携、自社期間システム連携なども行いました。
実施施策
前述の提案内容を機能として実現することも重要ですが、その多くの機能を使いやすくするためのユーザーインターフェイスに特にこだわりました。
成果と要因
ユーザーフレンドリーな多機能化の実現により会員数・売上の改善が見られました。
また、管理者サイドのオペレーション課題の効率化により利益率・回転数(売上)も改善されました。

その他の事例を見る
その他の事例を見る