Lステップの導入により集客の強化・業務の効率化に成功

企業データ

株式会社atelier SUBACO

注文住宅の設計・施工を手掛ける企業。地域に根ざした家づくりを通じて、お客様のこだわりやライフスタイルに寄り添った高品質な住宅を提供。

サービス導入経緯

導入時の課題・導入背景

LINEアカウントは保有していたが、有効活用できていない状態が続いていました。
見込み客・OB客との接点も薄れていたり、見学会の予約・管理に手間がかかっていたという課題がありました。
毎月コンサルティングをしている、秋葉社長からLINEを使った集客のご提案いただき、Lステップの導入を進めました。

提案内容

SUBACO様の家づくりに関するこだわりや強みが伝わるように、ターゲットを「SUBACOを知らない新規層」と「既に興味を持っている既存層」に分け、それぞれに最適化した投稿と広告を組み合わせて戦略を設計しました。

施策①リッチメニュー×LPで離脱しない仕組みづくり

タブで切り替えることができるリッチメニュー作成。メニューを押した先に、
回答フォームを使ったページを設置することで、LINE上で回遊できるようにしています。

施策②見学会をLINE予約に変更!業務の効率化

見学会の案内や施工事例の紹介など、Lステップの機能や動画を使いながら、配信しています。
既存の顧客だけではなく、新規で増えた顧客に対しても有効的な配信を行っています。

施策③ユーザーに合わせた配信コンテンツ

見学会の案内や施工事例の紹介など、Lステップの機能や動画を使いながら、配信しています。
既存の顧客だけではなく、新規で増えた顧客に対しても有効的な配信を行っています。

成果と要因

年間申し込み数:9件→14件(内LINE経由2件)
売上:1億円以上増加
LINEを活用できたことで、全ての販促が繋がって全体的に収益アップすることができました。

関連リンク

■株式会社SUBACO
https://www.subaco-jp.com/

■LINE公式アカウント・Lステップ導入支援
https://www.sofcom.co.jp/lstep/

■採用活動へのLINE導入
https://www.recruit-box.com/line/

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