衣替え

今年のGWって、最長10連休だったんですね。
ウチは息子が高校生、娘が中学生になって、
「家族で出かけるぞー!」っていう雰囲気じゃなくなっちゃいました。
なのでおのおの好きなことやって過ごしたGW。
妻はのんびりしながら洗濯とか掃除とか。息子はゲーム。娘は漫画とスマホ。みんな妻に似てインドアです。
僕はじっとしてられないから、溜まっていた仕事を片付けたり、ゴルフの練習に行ったり、ジムに行ったり。もちろん、5月からはじめた英語学習も毎日続けました。
とはいえ暇だったんで、衣替えしようと冬服をしまって春夏服を押入れから出し、クローゼットに移動。
「夏服、大丈夫かなー?」
去年の冬、筋トレの成果が出始めて、いくつか着れない服が発生していた。タイトな服が好きだったから心配していたのだ。
いくつかピックアップして着てみると、やっぱりキツかった。
特に短パンがヤバい。
太ももがパツパツのおじさんって見苦しいったらありゃしない。
筋トレをはじめて10ヶ月。
はじめた頃と比較してみた。

約8キロも体重が増えている・・・そりゃ服着れなくなるわな。
脂肪も増えてるじゃん!って思われましたよね。
はい、そうなんです。
有酸素運動してないから仕方ないです。
とりあえずいろいろ着てみた結果、2/3くらいの服を処分することになった。
トレーナーに
「夏服ほとんど着れなくなっちゃいましたよー」
って嘆いたら、トレーニングあるあるらしく、
「喜ばしいことですよ」
って笑って言われた。
「お金かかってしょうがない」
「これからもっとそうなりますよ」
だって。
いいカラダを作るためには、トレーニング代、プロテイン、食費がかかると思っていたけど、洋服代もかかるのね。勉強になりました。
逆に買わなくなったのはお酒。
アルコールは筋肉によくないから、家で全く晩酌しなくなった。
ちょっと筋肉バカになりつつあります。
週一回のトレーニングと毎日のプロテイン。たった10ヶ月でこれだけ変わった。
「筋肉は裏切らない」
トレーニングをはじめた頃、トレーナーに言われた言葉を思い出した。
マッチョがよく使う言葉だと聞き流していたが、今は納得している。
「英語学習は裏切らない」
って有名な英語学者が言ったかどうかわからないけど、
英語も10ヶ月やり続けたら変わるのかな?
ちょっと期待しちゃうなー。
現在カランメソッドに挑戦中。
録画してYouTubeにアップしようかと企んでいます。
-------------------------------------------------------------
今週も「週刊秋葉塾」を読んでいただき、ありがとうございます。
そういえば最近、筋肉痛のある生活が慣れてきました。
-------------------------------------------------------------
++++++++++++++++++++++++

+ このブログは毎週水曜日9時の
+ メルマガにて配信しております。
+ ご希望の方はこちらよりご登録ください。
+ ■週刊秋葉塾「昨日より少しマシな自分」

++++++++++++++++++++++++
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

pagetop