リラックスと緩み

リラックス

リラックスは、ゆったりした気分でいること
緩むは、ピンと張ったものがたるむこと
ゴルフのスイングでは、リラックスしてスイングしないとヘッドが走らず
いいショットにつながりません。
しかし、だからと言って下半身が緩んでしまうと
ショット自体がぐちゃぐちゃになってしまいます。
最近、ちょっと疲れがたまっていたこともあり、
ペースを落としていました。
早起きもサボっていました。
自分ではリラックスのつもりでしたが、
これが緩み(甘え)になっていたように思います。
この緩みが続くと、たるみを生みます。
よく気持ちが弛んでいるって言われるように、
弛みまで行ってしまうと、元に戻すのは大変です。
戻すためには、無理にでもいつものルールに戻すこと。
これを意識的に行うことで調子は徐々に戻ってきます。
休むことは大切です。
リラックスして、体も心も緩ませることはとてもいいこと。
でも、これが長期間続くと、弛みを生んでしまいます。
リラックスと緩みの違いをいつも意識しておくことで
調子のいい自分を維持していける。
そう思います。
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop