仕事を通して成長したい!成長できれば仕事も楽しめる

社会人になると何もかも自分次第で決まると思います。働くのは「お金のため」だとかよく言うかもしれない。私もそれを否定しませんが、それだけだともったいないと感じます。自分次第で色んなことが学べるし視野も広がる。考え方や知識を広げていきたい!そう思って仕事をしています。SCの仕事は全て考える仕事です。型にはまる仕事はないし、自分なりに考えて仕事を進めていかないといけない。大変だけど、自分の成長の幅はぐんと広がると思います。仕事の苦難を乗り越えて成長できた時に「仕事の楽しさ」に気づける気がします。そんな気持ちを忘れず、成長し続けていきたいです!


2016年 新卒入社
コンサルティング部 主任

澤 麻依子

MAIKO SAWA
PROFILE

大東文化大学出身

東京生まれの東京育ち、大東文化大学出身です。
両親が自営業であったことから経営学部に入りました。
が、勤勉なタイプではなく好きなことを全力で!ということでダンスに夢中でいた
学生時代を経てソフトコミュニケーションズとのご縁があり入社。

ソフトコミュニケーションズを選んだ理由

ベンチャー企業×広告業界×一緒に働く人

私は就職活動で60社ほど会社を見ました。その中で一番親しみやすいアットホームな印象を受けたのがソフトコミュニケーションズでした。これはお世辞抜きで(笑)会社を選ぶ際に重視していたキーワードは「ベンチャー企業」「広告業界」「一緒に働く人」です。「ものづくり」の世界に惹かれて広告業界へ、その中でも中小企業でバリバリ働いて成長したいと思いさらに絞りこんでいき・・・。それでも企業の数は絞りきれず、最終的に「一緒に働く人」を重視しました。広告制作の仕事は一人では完結できません。チームで仕事をします。そうなると一緒に働く人ってすごい気になりませんか?SCは赤裸々に社員同士の話をしてくれて、仲が良い雰囲気が伝わってきたんです。働く環境、人が良くなかったらのびのび働けないと思います。それを打破してくれたのがソフトコミュニケーションズでした。

こんな人と一緒に働きたい!

根気強く考え抜ける人

SCで働いていると、何度も考えることの重要性を感じさせられます。SCの仕事はゼロからものをつくることが主です。ものづくりには正解がない。だから難しいし悩みます。でも考えるのをやめたら先に進めない。かと言って抜け出せないのかというとそんなことはなくて。自分なりの考えを持つことは重要ですが、自分だけでなく先輩や上司に相談して答えを出せばいい。そうやって分からないことも考えて答えを探して、それでも分からない時は相談して助け合って・・・そうやって根気強く一緒に考えて、良いものがつくれたら最高です!!そんな人と一緒に働きたいです。

PRIVATE

仕事以外は踊る日々

プライベートはダンス活動してます!学生時代からダンスが好きで、見た目によらずとよく言われますが、ごりごりのHIPHOPを踊ります。不定期でイベントにも出演し、SC社員の皆さまから社長、専務と会社のみんなに見に来てもらってます。本当に幸せ者です。 家でのんびりする日は映画鑑賞ですね。一日5本映画みたりします!楽しい休日を過ごしてますが、遊びすぎて休日で疲れる日もあり。(笑)