目標に合わせてスキルアップできる環境

SCの特徴の1つは、半年ごとに全員の前で個人目標を発表する機会があることだと思います。 目標を決めるプロセスは、会社や上司から指定されたことだけに取り組むのでも、自分で全てを考えないといけないのでもなく、会社やチームの目標を元に、先輩と相談しながら個人目標を決めるという流れがあるので、自分のレベルにあったスキルアップに主体的に取り組める環境が魅力的だなと感じています。


2022年入社
エンジニア

駒井 紗弓

SAYUMI KOMAI
PROFILE

文系学部出身

未経験からエンジニアとして入社しました。

ソフトコミュニケーションズを選んだ理由

未経験でも憧れのエンジニアになれるチャンス

当初は総合職で応募していたのですが、一次面接でエンジニアを勧めていただいた時に、自分の中に密かにあった専門職への憧れを思い出し、機会をいただけるなら挑戦したいと思いました。また、当時の面接官の先輩からいただいた「『未経験の自分にできることなんてあるのだろうか』ではなく『自分でもできることを見つけて頑張る』という気持ちで二次面接に望んでほしい」というお言葉が響き、絶対にこの会社に入ってエンジニアとして頑張ろう、と決めました。この考え方は今でも大切にしています。

こんな人と一緒に働きたい!

楽しんで働ける人

仕事だからやらないといけない…ではなく、楽しいからやりたい!というポジティブなモチベーションを持っている方と働きたいです。私は、サイトやシステムが出来上がっていくことが楽しくて、エンジニアを続けているので、そのわくわくを共有しながら働けたら、制作物も良いものにしていけると思います!

PRIVATE

音楽と甘いものを常に摂取

音楽好きなので、耳が忙しい休日を過ごしています。ライブハウスにライブを観に行ったり、自分で楽器を練習したり、アーティストさんの配信を観たり……常に何かを聴いています。超甘党なので、音楽のお供にはカフェオレやスイーツも必須です!